新着情報

アルファ・ラバル社 中国支社/サービスセンター訪問

先日、広島県尾道市にある

アルファ・ラバル社 中国支社/サービスセンターに訪問してきました。

 

船舶向け アルファ・ラバル社製のプレート式熱交換器では

整備済みのプレートをドックに持ち込み、現在使用中のプレートと

入れ替えるサービス(エクスチェンジ・サービス)が可能です。

これにより、短いドック期間にも対応できます。

DSC_3610[1]

↑ 保管中のプレートは綺麗に養生され保管してありました。

 

 

工場内も見学させていただきました。

 

DSC_3601[1]

↑ 接着ガスケット剥離用・液体窒素槽

DSC_3604[1]

↑ 酸/アルカリ性 薬液槽とリンス槽

DSC_3603[1]

↑ ジェット洗浄場

DSC_3611[1]

↑ プレート・ガスケットの接着には高温で硬化する特殊な接着剤を使用し

熱硬化炉に入れることで万全の接着効果を得ることができます。

DSC_3607[1]

↑ 接続口径毎に対応のテストフレームで気密チェックをし、

プレートの穴あき、割れ等を見逃しません。

 

DSC_3608[1]

↑ 廃液処理装置も完備し、排水処理も徹底していました。

 

アルファ・ラバル社では長年の経験を活かし、オールブランドのプレート式熱交換器の

工場整備も可能です。

立地的に多くの造船所から近い場所にあり運送時間/コストを減らすことが出来ます。

 

 

最後にアルファ・ラバル社 マリン&ディーゼル部・部長殿に

弊社代表+マリン担当者とで玄関前で写真撮影していただきました。

DSC_3612[1]

 

 

アルファ・ラバル社では舶用・プレート式熱交換器はもちろん、

陸用の製品でもオールブランドの整備が可能です。

お見積り依頼やご質問等はお気軽に弊社までお問い合わせください。

 

大洋バルブ大阪サービスセンター
アルファ・ラバル社 正規代理店

株式会社 サ  ム
         
TEL06-6441-4760 FAX06-6441-4790